Blog&column
ブログ・コラム

ターンオーバーの乱れを整えるポイント

query_builder 2022/09/13
コラム
12
美しい肌を保つためには、肌のターンオーバーの周期がしっかりと整っている必要があります。
しかし様々な影響を受けてサイクルが乱れてしまうと、肌荒れを引き起こす原因です。
そこで今回はターンオーバーを乱さないために、周期を整えるポイントについてお話します。

▼ターンオーバーの周期を整えるポイント
ターンオーバーの周期を整えるには、5つのポイントがあります。

■血行促進
体が冷えてしまうと血の巡りが悪くなり、ターンオーバーに必要な栄養が体内で運ばれなくなります。
血行促進のためにはお風呂に浸かったり、適度な運動をしたりして体を温めると効果的です。

■食生活
ターンオーバーにはバランスの良い食事が欠かせないため、食生活を見直すことが大切です。
必要な栄養素に「ビタミンB群」などがあり、他にもタンパク質やカルシウムなどを積極的に摂取しましょう。

■リフレッシュ
ストレスの影響を受けないようにリフレッシュをすることは、周期を整えることにつながります。
適度な運動はストレス発散になり、心地よい疲労感が質の良い睡眠をもたらしてリフレッシュできるでしょう。

■スキンケア
肌に負担を与えないためにも、正しいスキンケアを意識するがポイントです。
乾燥を防ぐためにも洗顔やクレンジングを正しく行い、さらに化粧水や乳液でしっかりと保湿ケアをしましょう。

■紫外線対策
ターンオーバーの大敵とも言える紫外線の影響を受けないためにも、日焼け止めなどの対策が大切です。
紫外線によるダメージによって周期が乱されるため、普段からしっかりと対策を行いましょう。

▼まとめ
ターンオーバーの乱れを整えるポイントは「血行促進」「食生活」「リフレッシュ」です。
また乾燥の影響を受けないよう「スキンケア」「紫外線対策」なども重要なポイントですので、取り組んでみてくださいね。
「kaoriha esthetic salon」では、こだわりのフェイシャルエステをご提供しております。
お肌に悩みなどがある方は、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 1/7(土)から営業開始します!

    query_builder 2023/01/06
  • 2022年大変お世話になりました!

    query_builder 2022/12/30
  • F→G cupにバストアップ!大きい方に必要なバストケア💖

    query_builder 2022/12/22
  • 正しいブラジャーの着け方&選び方♪[バスト/広尾]

    query_builder 2022/12/21
  • シミやソバカスにも有効!剥けないハーブピーリング3回目♪[広尾/ハーブ]

    query_builder 2022/12/16

CATEGORY

ARCHIVE